4輌編成の内容はクハ76(戸袋窓Hゴム支持)+モハ70(原型)+モハ70(原型032~046への改造パーツ含む)+クハ68011,015(新潟仕様)です。
長岡運転所の70系配置についてはこのセットに詳しい説明書に記載されています。お求めの上ご高覧下さい。
パーツ名 | メーカー名 | 品番 | 品名 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|
屋根・床板 | クハ76 | GM | No.164 | クハ76キット | |
モハ70 | No.432-1 | 101系中間車キット | |||
クハ68 | No.151 | クハ55キット | |||
No.153 | クハ47キット | ||||
台車 | クハ76 | KATO | Assy 4351D | TR48 | |
GM | No.5005 | TR48 | |||
モハ70 | GM | No.5007 | DT16 | 011~042 | |
ボナファイデプロダクト | T-001 | DT17 | 045,046 | ||
クハ68 | KATO | Assy 5127-1D | TR23 | ||
GM | No.5024 | TR23 | |||
貫通幌 | GM | No.61-1 | 客車/旧国用 | ||
信号炎管 | KATO | Assy 04-707 | 4100EC用 | ||
スノープロウ | KATO | Assy 04-707 | 4100EC用 | ||
動力ユニット | GM | No.5501 | DT13 | ||
パンタグラフ | KATO | Assy 4353F | PS13 | ||
GM | No.80-2 | PS13 | |||
TOMIX | 0224 | PS13 | |||
パンタ台 | イエロートレイン | YP418 | パンタ台普通屋根用 | KATO製PS13使用時 | |
避雷器 | KATO | Assy 13001 | 避雷器グレー | ||
割ピン | ボナファイデプロダクト | P-002 | 割ピンセット | S | |
銀河モデル | N049 | 割ピンセット | |||
真鍮線・洋白線 | φ0.2mm、φ0.4mm | ||||
プラ版 | タミヤ等 | t0.5mm | |||
プラパイプ | エバーグリーン | No.224 | TUBE φ3.2mm | KATO製TR48使用時 | |
標記インレタ | TAVASA | PN9486-3 | モハ70用車番インレタ(白) | ||
PN9486-4 | クハ76用車番(白) | ||||
PN9486-9 | 70系長岡運転所用車番・所属標記(白) |
4輌編成の内容はクハ76(戸袋窓Hゴム支持)+モハ70(原型)+モハ70(原型032~046への改造パーツ含む)+クハ68011,015(新潟仕様)です。
長岡運転所の70系配置についてはこのセットに詳しい説明書に記載されています。お求めの上ご高覧下さい。
パーツ名 | メーカー名 | 品番 | 品名 | |
---|---|---|---|---|
前照灯 | クハ76 | TAVASA | PN036 | 100W埋込型レンズ |
PN036 | 100Wレンズ | |||
クハ68 | PX491 | 旧国用ヘッドライト(レンズ付) | ||
グローブベンチレーター | TAVASA | PN414 | グローブベンチレーター | |
WP35・50型ワイパー | TAVASA | PN446 | WP35・50型ワイパー | |
車体側ジャンパー栓受 | TAVASA | PN489 | 電車用ジャンパー栓 | |
PN9406 | ジャンパー管とジャンパー栓セット | |||
尾灯 | TAVASA | PN019 | 旧型国電半流用テールライト レンズ付 | |
関西型前面手すり | TAVASA | PN457 | 旧型国電用前面手すり | |
ATS車上子 | TAVASA | PN001 | ATS車上子 一般用 | |
リベット | TAVASA | PN9483 | レタリベット(白) | |
TNカプラー | TOMIX | JC28 | 密連形TN(旧国用) | |
TNカプラーアダプター | ボナファイデプロダクト | P-001 | TNカプラーアダプター |
パーツ名 | メーカー名 | 品番 | 品名 | |
---|---|---|---|---|
塗料 | 屋根 | GM | 35 | ダークグレー |
屋上機器 | GM | 9 | ねずみ1号 | |
貫通扉 | GM | 19 | 西武トニーベージュ | |
車体色 | GM | 12 | 黄色5号 | |
1 | 赤2号 | |||
床下 | GSIクレオス | 33 | つや消し黒 | |
表面仕上げ | GSIクレオス | B516 | スーパークリアー半光沢 | |
下地処理 | 大正製薬 | キンチョールのサンポール | ||
アサヒペン | メタルプライマー非鉄金属スプレー | |||
FUJI模型 | メタルシールプライマー |
長岡運転所には一次型更新車から300番代までの全タイプが存在しました。
本セットのクハ76064~101タイプは11輌在籍し、内偶数車は6輌(064,076,,078,080,092)。
関西出身のクハ76(067,076,077,078,080,084,092)には前面窓下の手すりに左右を繋ぐ横棒が取り付けられています。但し077,092は例外。
又新潟ローカルの特徴は除去された運行灯に補助タイフォンが取り付けられていることです。
モハ70は300番代以外のほぼ全タイプが存在しました。
011~042のタイプは23輌在籍しました。またセットに含めましたモハ70の妻板をFN108-3に交換した045,046が在籍しました。なお045,046は母線と空気作用管の位置が逆転している変形車です。
関西出身のクハ76(067,076,077,078,080,084,092)には前面窓下の手すりに左右を繋ぐ横棒が取り付けられています。但し077,092は例外。
又新潟ローカルの特徴は除去された運行灯に補助タイフォンが取り付けられていることです。
長岡運転所のクハ68は原型タイプ、クハ55からの改造車、クロハ59からの改造車、クハ47/サハ48からの改造車など豊富なバリエーションが存在しました。
セットに含みましたクハ68015,021はクロハ59からの改造車です。トイレが無く前面貫通扉の窓と助士側窓にはツララ除けのプロテクターが付けられました。